お粗末な文章だけど・・・ ゆっくりゆっくり 書いていこう!  心のテーマは『整える』こと(*^-^*)

自然の美術館(番外編)

左から 2017.07.03 優しい光 素敵な月でした。 2017.07.09 よーく見ると分厚い 暖かい手のような? 2017.09.19 夕焼けに向かって走る姿に見えて・・・ 2017.10.06 大きな満月 撮影の悪さで。。。こんな感じ 申し訳ない(/_;) 2017.10.27 大きな木漏れ日 自然…

今年やり残している事

もう…11月… 時の流れが速すぎて、 行動が追いつかない。(ノД`)・゜・。 しかし…! ここで、もうひと頑張り! この数ヶ月は、仕事も繁忙期という事もあり、目まぐるしく過ぎて行きましたが… そうは、言ってられない。 今年やり残した事を 整理しなきゃ(-_-;…

沈むのに希望に満ちている。(自然の美術館)

気付きましたら・・・ブログ更新失念しておりました。 もう、一月経っており・・・(*_*) びっくり! この一月はというと、■父の7回忌 ■孫の運動会・・・と 大きな行事がありました。 人生 初の経験をした所です。 父が亡くなっている事に、まだ・・・実感の…

簡単には手に入らない。

突然ですが・・・知人から頂いた木を どうにかしようと考えました。 そこで・・・彫刻をしてみようかと・・・ 冒険をしてみました。 頂いた木は桜の木。 表の皮をむくと下の画像のようになりました。 なかなか良い手触りです。 そこに・・・龍の絵を入れてみ…

自然の美術館にはまる!

最近、空の芸術に魅了されてます。 かなり、はまってます。 本日も朝6:00に素敵雲を発見! 小さな雲が太陽の光を浴びながら 中央に集まって行く様は とても素敵でした。 すがすがしい朝を迎えられ、心も整います。

空を眺める天使

小さな天使くん 昨日の夕方風景です。 やさしい風に吹かれて 髪をお化けのQちゃんのように(古(^^;)) なびかせながら 必死で空を眺める天使くん 現在、人間暦生後1年3ヶ月半です。 なんと・・・哀愁のある背中だろう・・・ 昨日は、彼と初めての散歩でし…

整えられる=穏やかになれる瞬間(自然の美術館)

穏やかになれる瞬間 一昨日のウォーキングでの写真 撮影の腕は・・・(/_;) 置いておき まるで切り絵見たいな風景 ここ数年は、バタバタと過ごしてきたので 近くにある自然の芸術も見逃していたようです。 ウォーキングで見つけた 自然の美術館はサイコーです…

お嫁ちゃんに感謝

我が家には、二人のお嫁ちゃんが嫁いできてくれております。 二人とも見かけは、しおらしい感じでおっとり系のように映りますが、随分とさっぱりした体育系の女子です。 おかげで、私はとても気楽に【姑 業】を行えます。 本当に、とても良いご縁を頂き感謝…

整えられる=穏やかになれる瞬間(感謝)

要領悪く・・・毎日バタバタしております。 さて、 画像は、お休みの日、久しぶりにウォーキングを行った時の一コマです。 夕日を見ながらのウォーキングは最高でした。 心も身体も整った感じになりますね。 今日は・・・残念ながら、仕事が遅くなりそうで(^…

テーマは『整える』だった。

8月もあっという間に過ぎて行きそうだし・・・ 私もあっという間に歳をとりそうだし・・・(*_*) 『これは不味い!』 テーマ『整える』を毎日の生活から見つける予定だったのに・・・ もしかして逃げ出している。。。私 苦笑(/_;) 改めてブログの主旨を再確認…

素敵な花嫁様

気が付くと・・・(*_*)明日から8月ですね! 『これは・・・いけない! いけない!(ノД`)・゜・。 今月は、一度もブログを更新していなかった・・・』 慌てて、滑り込み投稿です! 今日は、お仕事でご縁頂いた素敵な花嫁様を、記録(記憶)に残しておこうと…

人の心№2

過日、仕事場の花壇からコーヒの空缶が大量に発見されてから、1ヶ月! ずっーと ポイ捨ては止んでいたのに! またまた今朝から始まったようです!! (ノД`)・゜・。 この行動は、癖ですか? ルーティンですか? なんと間違った心の持主だろう・・・ 困った。…

人の心

今日も 宮崎はとても暑い日でした・・・ 『もう夏なの?』ってくらい気温も上がりましたし・・・ 梅雨が来る前に、少し夏の気配を感じてます! さて・・・本日は、仕事場から投稿してます。 やっと、時間が出来たという感じです。 心の余裕も出来た所で、ス…

心整えブログ更新 

GWも終わり・・・やっと一息 振り返り 今年は、孫の初節句もスケジュールに加わり、とても充実したGWでした。 毎年、仕事ばかりのスケジュールでしたから、世間の皆様と一緒にお休みを頂けるなんて! 充実感が増しますね~ とても良い気分でした! 振り返る…

『しんみり』しながら心整える。 旅立ち編 (三男)

早くも4月になりました。 旅立ちの時期ですね。。。 我が家の三男は、地元大学へ進学ですが、友人達は、県外就職や進学が多く・・・ 其々の進む場所へ出発して行く日々・・・高校卒業以降 本日まで、ずーっと友人の見送りをしている彼(我が子三男)、頭の中…

心を整える・・・ゆっくり散歩

お正月から なかなかブログ記事を投稿出来ずにいたら 季節は春 もう びっくりです! 1月~3月初めにかけて 本当に毎日 目まぐるしく過ぎ去ってしまいました 行事も多い季節でしたものね~(自ら慰めです) さて・・・昨日は 休暇をゆっくりと楽しみました! …

明けましておめでとうございます!

本年も日々過ごしている生活の中から、私の勝手なテーマである「整える」をさがして行きたいと考えています。つながればいいなぁ~ さて、昨年の最終で大掃除&断捨離をテーマに我が家を整えようとした所・・・ すべて主人が行ってくれました。【感謝 (__)】…

締めくくり 大掃除と断捨離

今年も締めくくりには、大掃除と断捨離ですよね! 私、年末になると・・・ 何故か?! この世の終わりかっ!ぐらいの気持になるのです。 締めくくり的な事をやっちゃいます。 それが・・・大掃除と断捨離なのですが・・・ いつも意識して過ごしてはいるのだ…

文章下手は駄目だわぁ~心乱れるよ~

やはり文章が下手だと…なかなかブログは書けないのだなぁ~ と改めて感じております。 忙しいからブログ更新していないのではなく・・・ 私の場合は、書けないから 更新できないぃ・・・トホホ(ノД`)・゜・。 何と理由の枠が狭い事か! 情けないけど・・・現…

見つけたぁ! 昨日、車で移動していたら 誰が作ったのか! 誰が誰に伝えたいのか・・・? 川岸にこんなメッセージがありましたぁ! 解りずらいかも?? ごめんなさい(/_;) メッセージは「川ヲキレイニシヨウ」・・・ これを作るのに、時間はどれくらいかかっ…

久しぶりの投稿です。 前回のお写真整理は、引き続行っておりますが・・・ なかなか進みません。(苦笑) 行っている内に、毎回・・・本筋から脱線です 何やっているのやら・・・私(トホホ) しかし、いろんな事を整理する時期なのでしょうね。 我が家では…

今日は、PC内写真の整理に掛かり切り・・・しかし・・・ なぜ?こんなに要領が悪いの・・・(トホホ・・・涙) 自分で自己嫌悪でございます。 ☝ 実は、一休み 一休みが多くて・・・進みません。 解っているのに!!! 心入れ替えて 明日も続けて、お写真の整…

先日、買い物に出かけた時の事… 車を駐車させながらサイドミラーを見ると!斜め後ろに大きなゴミが!! なんなん?!こんなところに!? わ---いかん…あのごみどうしよう?? 車から降り…鏡で見ただけ!!このまま見なかった事にして前に進もうーーー うっー…

部屋を〘整える〙ぅ!! ある日のbefore ある日のafter 撮影 参加者 大五郎 ある日の風景、片付けする際に、写真を撮ってbeforeafterの確認 いつも自己満足ごっこをする訳・・・ 一つ:違いが判らないと面白くない! 二つ:達成感が味わいたい! が主な理由…

バタバタと過ごした今日この頃… あまりに慌ただしく…『いけないな~』…と考えていても、毎日、流され流され。。。 いやいや、余裕が必要ですね! それこそ、我が人生のテーマ〘整える〙ですよ! (注)この言葉の語尾のフレーズは、主人の言い回しなのです**…

はじめてのブログ開設 ちゃんと続けていけるかな~?? 私、仕事はウエディング関係・・・24年間携わって参りました。 色んな事があったな~ そんな慌ただしい生活の中で、最近すご~く感じる事があって・・・ それは、仕事も私生活も共通して〖整える〗事…