お粗末な文章だけど・・・ ゆっくりゆっくり 書いていこう!  心のテーマは『整える』こと(*^-^*)

『しんみり』しながら心整える。 旅立ち編 (三男)

早くも4月になりました。

旅立ちの時期ですね。。。

 

我が家の三男は、地元大学へ進学ですが、友人達は、県外就職や進学が多く・・・

其々の進む場所へ出発して行く日々・・・高校卒業以降 本日まで、ずーっと友人の見送りをしている彼(我が子三男)、頭の中は何を考えているかは定かではありませんが・・・本日、最後の県外就職の友人を見送ったようです。

節目って・・・いくつもあるのですが、彼にとっての節目はまさしく”今”なのでしょう。

遠い昔、自分を振り返りますと・・・(かなり遠すぎておりますが・・・(^^;))我が子のように、友人への思いやりや行動は出来ていなかったと思います。

 

偉いな。

 

以前、どなたかに、お教え頂いた言葉の中で、「教育」は「育て教えられる事」と

お話し頂いた事がありました。

 

痛感させられました。

 

まさしく、子育ての節目で教育された感じです。

 

私・・・これからも 心の整理をしていくね。

 

しんみり